人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子店Coquelicot店主の妻がおくるつれづれ日誌
・お店のHPへ


Un favori

ひなげし

ひなげしの花


Petit Gateau

プランプリエ

プランプリエ

グリオッティーヌ

グリオッティーヌ

フリュイルージュ

フリュイルージュ
Sec

ケークオランジェ

ケークオランジェ

マドレーヌ

マドレーヌ

ココロン

ココロン
Entrement

フルーツのアントルメ

フルーツのアントルメ

苺のアントルメ

苺のアントルメ

コクロール

コクロール
Cadeau

コクリコハウス

コクリコハウス

ギフトコクリコさんかく

コクリコサンカク

焼菓子詰め合わせ(大)

ギフトリボン
クッキー&焼菓子

焼菓子詰め合わせ(大)

焼菓子詰め合わせ(大)
ゆき
昨日から降り続いた雪で外は真っ白です。

幼稚園はお休み。
てっきり小学校もかと思って、のんびりしていた私。

もしかして、と思って友人に尋ねてみると、学校はあります、とのこと!!

しまった。。。

もう7時10分過ぎてる。
7時25分には家を出なきゃいけないのに?まーじーで?

布団を思いっきりはいで、娘のお尻をペンペン、いや、ばしばしっ。

ふ~、なんとか間に合いました。
パンもしっかり食べたし。

家から道路に出るまでにすでに雪は長靴の上。
長靴はいてる意味もなくなりつつあったけど、なんとかみんなと合流して行った様子。

もちろん、パジャマの私は家の窓のカーテンの隙間から見てたんだけど・・・。

幼稚園休みになった息子と末娘は雪遊びをしていました。


ママは外には行かんからね、呼ばんといてよ!
と言い放ったとたん、

「ピピピピー」と嫌な電子音。

おい~!!!!灯油切れか!!!!!

結局外に出て雪の結晶見てきました。
美しかった。


ゆき_c0210911_11263550.jpg

by coquelicot2009 | 2011-01-17 11:31 | わたくしごと
<< たんじょうび だんしゃり >>